2021年1月23日土曜日

明宝ハムと野菜の炒めもの


こんにちは。
今日は野菜炒めでした。先日の美濃加茂のドライブのときに買ってきた「明宝ハム」を使いました。いつものスーパーで買うのは、そっくりなパッケージの「明方ハム」だけど、明宝ハムのお味はどうかな?
野菜は、細もやし、キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎです。にんにくも使いました。だーりんが、その日の気分で仕上げる野菜炒めの味、今日はオリーブ油と塩と胡椒であっさり味になりました。ほんの少しクミンパウダーを入れたけど、ほとんど分からなかった。

明宝ハムの味は、ちょっと塩分が強めな感じでした。豚肉の旨味が生きてる風味や食感は、あまり違いが分からなかった。明宝も明方も、どっちも美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿