2021年1月31日日曜日

お腹に優しい温奴


こんばんは。
昨晩、お酒を飲みすぎちゃったせいか、今朝から体調が悪く、一日中何も食べられませんでした。二日酔い?
それほど多くは飲んでいないつもりでしたが、もともとの体調が良くなかったようで、少しの量でアルコールが強く効いてしまったようです。
二日酔いというものをあまり経験したことがないので、もしかして違うかもしれないけれど、私の中では数年前の旅先で起こした熱中症に似ていました。頭痛、吐き気、貧血のような感じで立っていられないえらさでした。
だーりんには、冷ごはんで適当に朝ごはんを食べてもらって、私は白湯だけ飲んで、布団に入って半日寝ていました。だーりんが休みの日で良かったわ。

お昼には、ずいぶん良くなったので家事ができましたが、夕方までは白湯を飲むだけで過ごし胃腸を休めました。おかげで夕ごはんのときにはお腹がペコペコになり、美味しく食べることができました〜。アー。ヨカッタ。

夕ごはんは豆腐を温めただけの湯豆腐、ご飯を一口、納豆、りんごなどをいただきました。もっと食べたい気持ちを抑えて、かるーく済ませました。温かいお豆腐がお腹にしみたわ。

おからドライカレー、里芋の煮っころがしも作りました。だーりんに手伝ってもらいました。明日は元気になるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿