2021年1月28日木曜日

味噌味の温奴


こんばんは。
今朝、たこ飯をもりもり食べたら、夜はあまりお腹が減っていないわー。今日はだーりんが休みで、私もあまり掃除を頑張らなかったので、体を動かさなかったかも。
夕ご飯は、簡単な献立です。豆腐を温奴にして、お味噌汁の代わりにいただきました。味噌味の温奴は、体にも心にもほっこりと優しくて消化もいいので、こんな時にピッタリだー。出汁を使わずに作り、器に取り分けてからかつお節をのせていただきました。
右端の缶は、かつお節の入れ物です。ハングルが書いてあるけど、韓国海苔じゃないよ。

ご飯は今朝炊いたたこ飯の残りを少し。他にトマト、はっさく、おからツナサラダ、切り干し大根、小松菜のごま和え、くらかけ豆を食べました。

雨が降ってきたー。週末は寒くなるらしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿