2021年2月18日木曜日

タラのグリル


こんにちは。
今日は寒いねー。ホントに寒いねー。にわか雪が降っていましたね。風が吹くと一層寒さが増して、辛くなりました。
だーりんは、今日は午前中で仕事終わりでした。こんな時間ですが、お昼ごはんです。もしかして、もう夕ごはんは食べないかも。
先日の寄せ鍋に、真タラを入れられなかったので、今日はタラをグリルして食べました。舞茸、新玉ねぎ、人参を敷いて、塩コショウをしたタラを置いて、オリーブ油を回しかけて、アルミホイルをかぶせて焼きました。野菜から出た水分とオリーブ油が、いい感じに乳化して野菜に絡まって美味しかった。タラも美味しかったです。

昨日のお鍋の残りは、味噌汁に変身しました。残っていた具材とだし汁を、水を足して2倍くらいに薄めて、味噌を溶き入れたら出来上がりー。鶏肉の出汁が美味しい、コクのあるお味噌汁になりました。野菜がたっぷり、豆腐も入っているし、ネギも入っています。これで、2日〜3日分の味噌汁ができました。千切りの生姜を入れて、ぽかぽかパワーで、温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿