2018年6月30日土曜日

ソース焼そば

 
こんばんは。
以前に焼きそばを作ったときに買った、粉末ソースが余っていたので久しぶりに焼きそばを作りました。昨日買ってあった豚薄切り肉ともやし、キャベツ、ピーマンを入れています。紅生姜の代わりにのせているのは、紫玉ねぎのピクルスです。きれいに漬かっています。

焼きそばもたまに食べると美味しいですね。昔ながらのせいろ蒸し麺、と書いてあった麺を使いましたが、そのとおり懐かしい味がしました。また気が向いたら食べよう。

だーりんが持っているのは、麹納豆です。お味噌汁に入れていただきました。

他には、かぼちゃの煮物、枝豆、大根と人参のピクルス、塩らっきょう、トマト、きゅうりの塩麹漬け、ぬか漬け(ズッキーニ、きゅうり、人参)などでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿