2018年7月10日火曜日

目玉焼きと甘長ピーマン


こんばんは。
今日は、だーりんが休み、そしてだーりんの誕生日ですー!

と言っても、特にいつもと変わりなく。。。近年は、私の誕生日もだーりんの誕生日も、特にごちそうを作ることはなく、ケーキも食べないので、いつもと同じ静かな夕ごはんです。実は昨日、大相撲観戦の帰りに、だーりんと待ち合わせて、母と3人でお寿司を食べに行ってきましたー。回るお寿司屋さんですが、ネタが新鮮で美味しいお店なので、だーりん大喜びで、お腹いっぱい食べてきました。まあ、一日早いバースデーディナーと言うことでしたね。

今日も暑い日で、一日のんびり過ごし、ガッツリと食欲があるわけでないので、ご飯とお味噌汁があれば十分だなー、と思いながらも、残り物で夕ごはんの支度をしました。
甘長唐辛子は、グリルで焼いてかつお節としょうゆでいただきました。いつも1本くらい辛い個体が混じっているのですが、今回は全部美味しく食べられました。

目玉焼きは我が家ではごちそうです。あまり卵を食べないので。
他には、味付けまぐろフレーク缶、しょうゆ麹、ゴボウのきんぴら、塩らっきょう、きゅうりの醤油漬け、ぬか漬け(きゅうり、人参、ズッキーニ)などをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿