2018年7月19日木曜日

サバ味噌缶詰弁当


おはようございます。
野菜の作り置き料理は、現在、とても充実している我が家の冷蔵庫ですが、肉や魚の料理が無かったわー。でもテレビやラジオでは、連日の猛暑のため、不要不急の外出禁止、と呼びかけられていますね。外に出るだけで倒れそうなくらい暑いですね。
今日は「命を守るために」買い物に行かず、家にあるものでお弁当を作ろう。(家事サボり?)

さば味噌缶詰を開けて、詰めるだけのお弁当です。上の写真は昨日のお弁当です。さば味噌、蒸しナスの麺つゆ浸し、プチトマト、昆布の自家製佃煮、茹でトウモロコシ、冬瓜と干しエビの煮物、上段は、ぬか漬け、きゅうりの塩麹漬け、いんげんの胡麻和え、鉄砲漬け(市販つけもの)、梅干しでした。




今日のお弁当も、さば味噌缶詰です。他に鉄砲漬け、きゅうりの塩麹漬け、昆布の自家製佃煮、蒸しナス、上段は、ぬか漬け(黒ウリ、ズッキーニ、長芋、コリンキー、人参、きゅうり)、スイカの皮の浅漬け、茹でとうもろこし、枝豆、梅干しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿