2018年7月15日日曜日

日向夏ビールとチキンカレー


こんばんは。
今日もカレーライスをいただきます。明日はだーりんが休みなので、軽く晩酌をしながら夕ごはんです。
暑い日はビールが飲みたくなりますね。最近、流行っているらしい日本産のクラフトビールを、ひとつ味見してみよう、と言うことで、スーパーに並んでいた宮崎のメーカーのビールを買ってみました。特産の日向夏を使ったビール、とっても美味しかったです。オレンジ味でもレモン味でもない、まさに「日向夏」の風味が生きているフルーティーなビールでした。美味しかった。クラフトビール良いですね。

そら豆は、いつもさやごとグリルで焼くのですが、見切り品のそら豆はさやから取り出されていました。切り込みを入れて、グリルで焼いて塩を振ったら、絶品でした。ビールにピッタリ!そして枝豆もビールにピッタリ!サイコーだねえ。(←酔っぱらい風)

0 件のコメント:

コメントを投稿