2018年7月22日日曜日

かぼちゃのマリネ


こんばんは。
無農薬栽培の野菜のマルシェで買った坊っちゃんかぼちゃを、マリネにしてみました。マリネ液は、オリーブ油、バルサミコ酢、醤油麹、はちみつ少々です。料理サイトのレシピを参考に作ったのですが、かぼちゃがとっても甘かったため、レシピよりも醤油麹を少し増やしました。
かぼちゃは揚げたのではなく、魚焼きグリルに広げて、両面に焼き目が付くくらい焼いてから、マリネ液と絡めました。

昔、料理に砂糖を使っていた頃、フライパンで炒めたかぼちゃに、砂糖と醤油とお酢を絡めた「酸っぱソテー」を作っていたことを思い出しました。砂糖を使わなくなってから、すっかり忘れていたレシピですが、このマリネで似たような味が作れるので、これから時々作っていこうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿