2018年7月22日日曜日

ハタハタの一夜干し


こんにちは。
毎日、暑いですねー。人に会うとまず一言、「暑いですねえ」があいさつ代わりですね。今日も一段と暑い!私の住んでいる地域では、公式な記録では40℃には達していませんが、体感温度は絶対に40℃を越していますね。

もちろんエアコンが効いた涼しい部屋で一日中過ごしています。でも、朝一番に庭の水やり、ついでに簡単に掃き掃除、それから2階の網戸掃除をしたら、汗びっしょりです。だーりんが帰宅する前に、一度シャワーを浴びないと、お昼ごはんが作れません。

さっぱりしたところで、お昼ごはんです。今日はハタハタの一夜干しを焼きました。鉄フライパンに広げて、油を薄くひいて焼きました。身がふわふわとして美味しかったです。他には、納豆、スイカの皮の浅漬け、枝豆、プチトマト、トウモロコシ、昆布の自家製佃煮、大根と人参のピクルス、梅干しなどでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿