2018年7月30日月曜日

トマトマリネとジャンボきゅうりの煮物


こんばんは。
スーパーでとっても美味しそうな、真っ赤な完熟トマトが売られていました。ヘタの近くまで真っ赤っ赤です。なんだか宝石みたいです。以前から、作ってみたいなあと思っていたマリネを作ってみました。オリーブ油、バルサミコ酢、ハーブソルト、黒胡椒で漬け込んで、冷やしておきます。本当は、皮を剥いたほうが良いみたいだけど、面倒なので皮付きで漬けました。冷やしていただきます。




こちらは、おばけキュウリの煮物です。以前、冬瓜の煮物を作ったときと同じ作り方で作ってみました。干しエビのだし汁で、千切り生姜も入れています。同じウリ系だから、同じような味かと思っていましたが、なんとなく違いますね。冬瓜のほうが美味しかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿