2018年7月30日月曜日

クロダイのみりん干し


おはようございます。
こんな時間ですが、お昼ごはんです。だーりんは今朝は早い時間から出勤して、ひと仕事終えて、帰宅しました。朝ごはんのような昼ごはんです。
以前に魚市場で買ってきたクロダイのみりん干し、これが最後の一枚です。あっさりしたみりん味なので、甘すぎずクドくなかったです。二人で一枚を分けて食べました。

他には、納豆、昆布の自家製佃煮、かぼちゃのサラダ、塩らっきょう、大根と人参のピクルス、お茶っ葉の炒めふりかけ、キムチなどをいただきました。


台風の去ったあとの庭は、細い木の枝が折れたり、葉っぱが散らばったりしていました。今朝は天気が安定していたので、掃除してスッキリしました。
朝8時ごろでも、庭仕事は暑くて大変です。


0 件のコメント:

コメントを投稿