2018年7月27日金曜日

バラが咲いたよ


おはようございます。
この暑い中に、花を咲かせるなんて、植物の力はすごいねー。人間は弱いね。
四季咲きのバラが、また咲きました。名前は分からないけれど、ピンクのバラです。このくらいの咲き始めの姿が、一番かわいいね。春に、小さな芋虫のような虫に食われまくっていたバラですが、このところの猛暑のせいで、虫がいなくなりました。新しく葉っぱも出てきました。





バラの足元にペパーミントが茂っています。春に元気でしたが、一度消えたようになっていました。虫が少なくなって、再び勢力を広げてきました。ジーンズの裾が触れると、ふわっと爽やかな香りが出ます。




暑い夏が大好き!と言うことが、よく分かるガジュマルの木です。新芽を出して、枝をぐんぐん伸ばしています。この時期、ガンガン水をやって、ガンガン日光を浴びると喜んでいるように見えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿