2018年8月24日金曜日

クジラ肉の弁当


おはようございます。
先日、実家に帰ったときに、母から旅行のお土産をもらってきました。和歌山県にバス旅行に行ってきたんだって。お土産は、クジラ肉の甘辛煮です。大和煮と言われますよね。どうして「大和」なのかな?
まあ、それはどうでも良いけれど、だーりんがクジラ肉が好きなので、お弁当に入れました。甘辛い濃い味付けはお弁当にぴったりですね。見た目は牛肉のように見えます。缶詰には大きな切身がゴロゴロと入っていました。

他には、きんぴらごぼう(こんにゃく入り)、だしがら煮干しの佃煮、ネギ味噌、えのきピーマン、ぬか漬けの水ナス、ズッキーニ、人参、それから大根と人参のピクルス、キャベツの塩もみサラダ、梅干し、枝豆でした。
一枚目の写真は昨日のお弁当です。




こちらの写真は、今日のお弁当です。今日もクジラ肉の甘辛煮です。私はクジラ肉はあまり好きじゃないので、缶詰のクジラは、ほとんどだーりんが食べます。クジラ以外のおかずは、だいたい昨日と同じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿