2018年8月21日火曜日

キッシュと焼売と冷酒


こんばんは。
デパートに行くと、ついつい寄ってしまうデパ地下で、今日はだーりんに、こんなお土産を買ってきました。最近、我が家で流行っているキッシュ、それから焼売です。焼売屋さんには、いつもすごい行列が出来ていて近寄れないのですが、今日は珍しく空いていました。一緒に行った友人が焼売を買っていたので、私も初めて買ってみました。夏の焼売のいろいろ詰め合わせです。4種類の焼売が入っていました。枝豆が入った焼売が、さっぱりして美味しかったなあ。どの焼売も肉の食感と風味がしっかりと感じられて、しっかりと「肉」を食べた満足感がありました。

キッシュは、アボカドとエビのキッシュでした。夜食に、ご飯を食べなかった代わりに、キッシュで、しっかりとお腹が膨れました。他には、ザル豆腐、枝豆、ゴボウのきんぴら、大根と人参のピクルス、えのきピーマン、イカの塩辛(市販品)を食べながら、日本酒をコピリと飲みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿