2018年8月21日火曜日

天ぷら定食


こんにちは。
食べかけの写真で失礼します。ご飯をひとくち食べてから、あわてて写真を撮りました。今日はデパートのレストラン街で、天ぷら定食を食べました。学生時代の友人と久しぶりに会って、いろいろおしゃべりしたり、ショッピングしたり、楽しい時間を過ごしました。
それにしても、最近、栄地区よりも名駅地区のほうが人が多い、と言う話をよく聞きますが、本当にそんな印象を受けました。名駅のデパートのレストラン街は、11時の開店の時間前から、あちこちのお店に行列が出来ていて、12時のお昼どきにブラブラと歩いて行っても、すぐには人気のお店には入れません。

今日のデパートは、11時過ぎに行ってもどこにも行列は無く、店内も人は少なめです。友人と「どこのお店にしよう」と歩いているうちに、12時近くになり、ようやく人気のふたつのお店に人が並んでいる状態でした。そのうちの1店の天ぷら屋さんに名前を書いて20分くらい待ちました。

天ぷらはとっても美味しかったです。揚げたての熱々の天ぷらはクドくなくて、素材の味が生きていました。店員さんの接客も、とても良くて心地よかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿