2018年8月16日木曜日

バラが咲いていました


おはようございます。
昨日から少し暑さが和らいで、雨も降りましたね。砂漠のような厳しい環境だった我が家の庭も、今日はしっとりと潤っています。
今朝、バラが咲いていたので写真を撮りました。最初の濃いピンクは香りの強いバラです。咲いている花に隠れて、あと2つつぼみがありました。暑い中、頑張ってるねー。




こちらはミニバラです。実家に行って一日中出かけていた日に、いつの間にか咲いていたみたいで、もう花が開ききって花びらが反っていますね。でもまだきれいです。この状態になってから、数日花がもつので、家の中から鑑賞します。




アンジェラも、次々と咲いています。長く伸ばしたシュートの先に、こんな風にまとめて花をつけるんだねー。と言うことは、まめにシュートを剪定して、枝の分かれ目を増やしたほうが、花が増えるのかな?

アンジェラの誘引が、まだきれいに出来ていなくて、あちこち好き放題に伸びています。そのうち上手くまとめたいなあ、と思っています。モッコウバラと違って、トゲがあるので、手に刺さってやりにくいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿