2018年9月14日金曜日

メダイの塩麹焼き


こんばんは。
東京の旅行から戻ってきて、今日からまた毎日が始まります。コツコツとがんばります。
久しぶりに我が家で作った味噌汁を、ひとくち飲んだ時、ほっとして思わず「はあ~」と言ってしまいますね。地味だけど美味しい我が家の味噌汁が、体のすみずみに染み渡っていく感覚がありました。

それから3日ぶりに食べる納豆も美味しい、漬物も美味しい、もちろん土鍋で炊いた白いごはんも美味しかった。

魚は、メダイの塩麹漬けを焼いていただきました。1ヶ月前くらいに漬け込んでおいたものですが、なかなか食べる機会が無くて、だーりんに「あのメダイ、まだ出してくれないの?」と催促されてしまいました。

長く漬けすぎて、味が濃くなりすぎる、という事はなくて、程よく熟成されて美味しいメダイでした。他には、しらす、枝豆、ナスのバルサミコ煮、などをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿