2018年9月11日火曜日

コエドビール毬花


こんにちは。
以前の記事に、クラフトビールのことを書きましたが、川越の「コエドビール」も、人気のクラフトビールなんだって。
古い町並みの、あちらこちらの飲食店にコエドビールののぼりが立てられていました。立ち飲み?飲み歩き?も出来るようです。私たちも一杯。
コエドビールは、何種類か作られていますが、これは「毬花」と言う種類で、ホワイトビールです。軽くてさっぱりと飲めます。他にも、黒ビールのような濃い琥珀色のビールもありました。

歩きながら飲みにくいので、店の前に置かれた椅子に座らせてもらって、いただきました。ぷはー。美味しいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿