2018年9月11日火曜日

芋おこわ定食


こんにちは。
川越で、お昼ごはんにしましょうか?何食べる?早朝に家を出てきて、朝ごはんはおにぎりを一個食べただけでした。お腹ペコペコです。

川越は、さつまいもが特産なんだね。と思っていたら、芋おこわのお店があったので、入ってみました。うなぎも少し付いています。他にがんもどきと野菜の煮物、おつけもの(ぬか漬けが美味!)、けんちん汁がセットになっていました。
芋おこわは、甘いのかな?と思っていたら、ほんのりと醤油味で味付けられていて、美味しかった。少なく見えるけれど、おこわなのでしっかりとお腹がふくれました。

汁物が赤だしではなく、けんちん汁だったところも新鮮でした。具だくさんで優しい味わいのおすまし汁が美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿