2018年9月12日水曜日

隅田川クルーズでお台場へ


こんにちは。
今日、浅草に来た目的は、隅田川のクルーズ船に乗るためでした。雷門、仲見世と同様に外国人観光客がいっぱいです。日本人は2割くらいでした。座席は自由席で、椅子を動かすことも出来ます。あちこちの大きな窓から景色を見られるようになっています。




途中から、デッキに出ることも出来ました。涼しくて気持ちいいね。この橋は勝鬨橋です。他にもいろいろ橋をくぐって、川を下ります。




クルーズ船の屋根はこんな感じです。流線型の近未来の乗り物風です。「エメラルダス」と言う、一番新しい船だそうです。漫画家の松本零士さんのプロデュースなんだって。なるほどー。船内のナレーションは、銀河鉄道999の鉄郎の声だったり、メーテルの声だったり、エメラルダスの声だったり。懐かしいね。子供の頃、アニメ好きだったなあ。




私もだーりんも、「レインボーブリッジ」と「ベイブリッジ」の区別もつかない田舎者でした(笑)
今日、クルーズ船でくぐったのはレインボーブリッジです。




お台場に到着ですー。初めて乗りましたが、なかなか楽しかったね。次回は夜景を見ながら乗るのもイイね!

0 件のコメント:

コメントを投稿