2018年11月11日日曜日

ケークサレと鶏もも肉と舞茸のグリル


こんにちは。
昨日、円頓寺のパリ祭で買ってきたパンを、お昼ご飯にいただきました。土鍋ごはんも少し炊いたのですが、まずはパンとかぼちゃポタージュスープで、いただきます。

ケークサレは、甘くないパウンドケーキのようなものですね。以前に流行った時期がありましたね。流行ったころは食べる機会がありませんでした。くるみ、チーズ、じゃがいもがゴロゴロっと入ったケークサレは美味しかった。塩加減が絶妙で、惣菜パンを食べている感じでした。他に、ライ麦が入ったくるみのパンも食べました。おかずには、鶏肉を野菜ときのこと一緒に炒め焼きしたものを作りました。数日前に、一口大に切って塩麹を揉み込んでおいた鶏肉があったので、キャベツ、玉ねぎ、舞茸と一緒にオリーブ油で炒めたら、パンに合うおかずになりました。

ぬか漬けは、ハヤトウリと大根です。他におからツナサラダ、たくあん、りんごなどを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿