2018年11月19日月曜日

ギョウザ


こんにちは。
お昼ご飯は餃子でした。あまり餃子は買わないのですが、先日、キムチ鍋に入れるためにスーパーでチルド食品の餃子を買い、半分残っていたので、焼いていただきました。手作り餃子ほどではないけれど、まあまあ美味しかったです。たまにはイイね。

常備菜が少なくなってきたので、そろそろ作らなくちゃいけないですね。さつまいものはちみつレモン煮、青菜と油揚げの煮浸し、ネギの焼き漬け、おからツナサラダは、残りがほんの少しです。
他に、キャベツと玉ねぎをイワシの缶詰缶の汁で煮たもの(写真右端)、カリフラワー、納豆、昆布の自家製佃煮、ぬか漬け(赤カブ、きゅうり、人参、大根)、食後には、りんごを食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿