2018年11月20日火曜日

野菜炒め


こんにちは。
ときどき無性に、野菜炒めが食べたくなります。歯ごたえのある野菜をボリボリ、シャキシャキと噛みながら食べると、なぜか元気になるような気がします。体が求めていると言うことは、最近野菜不足だったのかな?

豆もやし、ニラ、人参、舞茸、白菜、それから厚揚げを使いました。味付けは塩と黒コショウ、ニョクマム、豆板醤、醤油を入れています。あっさり味の中にアジア料理の香りがして、美味しい野菜炒めになりました。豆もやしのポリポリとした歯ごたえもイイね。

他にカリフラワー、ネギの焼き漬け、らっきょう、ぬか漬けもシャキシャキと美味しい歯ごたえでした。納豆、昆布の自家製佃煮、キャベツの煮物(イワシ缶の汁)も食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿