2018年11月29日木曜日

ホテルのランチビュッフェ


こんにちは。
見て見て!このカラフルなお料理。彩りが良くて、舌だけでなく目でも楽しめますね。
今日は、学生時代の友人の誘いで、ホテルのランチビュッフェに来ました。こんな素敵なビュッフェ、なかなか来られないよねー。
いつもよりちょっとおしゃれして、優雅な気分でいただきました。
食事は、どれも手抜きなしの丁寧な手作り料理で、温かいものは温かく、冷たいものは程よく冷やされていて、とても美味しかったです。

上の写真は、最初に取りにいった料理です。カラフルな野菜中心で、写真映えすることを意識して盛り付けました。野菜は新鮮で歯ごたえもよく美味しかった。

写真は撮っていないけれど、ふた皿目で、ターキーのグリルとか、こだわりの豚肉のグリルを、目の前で切り分けていただきました。クリーミーな小エビのカレーやハッシュドビーフもありました。クリスマスらしく盛り付けられたチキンもありました。クロワッサンやマフィンもあって、一緒に行った友人はマフィンを気に入っていました。




最後の一皿はデザートです。たくさんのプチデザートが並んでいて、どれも個性的で素材の味が生きてて、美味しかった。ハーブティーと共にいただきました。シアワセ~。会社員の人は、この時期は忘年会で美味しいごちそうを食べるんだろうけど、今日は友人と、主婦の忘年会気分でした。

この写真を見ると思い出すなあ。昔、若い頃、ケーキバイキングとか、流行ったよねー。ときどき行ったなあ。今はとっても食べられないな。

それにしても、こちらのホテルのランチバイキング、とっても美味しかったので、次はだーりんと食べに来ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿