2018年11月23日金曜日

おかず作り


こんばんは。
今日は祝日だったのですね。忘れていました。だーりんはいつもどおり仕事に行っています。時間に余裕があったので、ヨガスタジオに行こうかな、と思ったら祝日のため、レッスンが少なかったー。残念。今日は行けませんでした。

余った時間で、常備菜を3品作りました。れんこんのきんぴら、かぼちゃのくるみサラダ、白菜としめじと油揚げの薄味煮です。
れんこんは見切り品で売られてたものを、多めに買ってきました。たっぷり出来上がりました。麺つゆと七味唐辛子で味付けました。かぼちゃのくるみサラダは玉ねぎの薄切りを炒めて、別の鍋で茹でて潰したかぼちゃと合わせました。くるみのツブツブとした食感がアクセントです。白菜の煮物は、薄口醤油とみりんであっさり味ですが、油揚げでコクがでて、良い味わいに出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿