2018年11月6日火曜日

解凍した納豆


おはようございます。
一度冷凍した納豆を、解凍して食べると栄養価が高まると、納豆売り場に書いてあったんだけどホントかなあ。栄養価が高まったかどうか、自分で確かめる手段が無いよね。

今日の納豆は解凍した納豆です。値引きセールの時にまとめて買ってあった納豆です。味は変わりませんでした。美味しかったです。

ぬか漬けの紫色は赤大根です。辛味も少なく美味しかったです。他にきゅうりと長いも、にんじんも。

他のおかずはキムチ、おからマグロサラダ、おかかふりかけ、さつま揚げ、きんぴらごぼう、らっきょう、りんご、柿をいただきました。


今日はだーりんは仕事が休み。私も家事はちょっと手抜きです。朝夕のご飯の支度はするけど、掃除は簡単です。
掃除と言えば、そろそろ大掃除の季節ですね。ブログには書いていませんが、一週間ぐらい前に換気扇の掃除は済ませました。一番やりたくない換気扇を終わらせたことで、大掃除の大半を終わらせたような、軽い気分になりました。他にはあまり頑張るところはありませんが、ぼちぼちとやりますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿