2018年11月6日火曜日

やわ柿?かた柿?


こんばんは。
突然ですが、柿を食べる時に固いのが好きですか?柔らかいのが好きですか?私はシャキシャキと固い派です。今日買ってきた柿のうち、一つがとっても柔らかくなっていました。あー、こりゃ大変だ。急いで食べなくちゃ。柔らかい柿はゼリー状になっているところの皮が剥きにくくて手が滑りそうです。
柔らかいところはだーりんが、比較的固めのところは私が食べました。だーりんは、やわ柿、かた柿どちらでもいい派です。

写真の左の方にある鉢は、油揚げを何かに使いたくて、玉ねぎと一緒にめんつゆで煮たものです。親子丼から鶏肉と卵を抜いたような味です。適当に作ったのに、意外とウマウマでご飯にのせて美味しく食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿