2018年11月9日金曜日

きのこオムレツと唐揚げ


こんにちは。
だーりんが昼休みに帰宅して、お昼ご飯です。冷蔵庫に残っていた卵をシンプルなオムレツにして、きのこソースをかけました。きのこソースとは?実は、昨日のイカとマッシュルームのオリーブ油蒸しの残りの煮汁です。数日前の、アジの出汁、イカの出汁、それからマッシュルーム、舞茸の風味が染みたウマウマソースを使わないともったいない、と言うことで、オムレツを浸して食べました。卵も煮汁もきれいに食べきることができました。「食べきる」って気持ちいいね!

午前中に鶏肉屋さんで買ってきた唐揚げも一緒に盛り付けたら、唐揚げも浸ってしまいました。でも、美味しかったです。このお店の唐揚げは、表面がカリカリとした仕上がりではなく、フリッターのような感じでふわっとした衣をつけて揚げたタイプです。今日は胸肉の唐揚げだったのでさっぱりしていました。

他には、鶏レバーの煮物(鶏肉屋さんの惣菜)、納豆、おからツナサラダ、くらかけ豆、昆布の自家製佃煮、りんごなどを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿