2018年12月12日水曜日

風来坊


おはようございます。
名古屋名物の手羽先は、風来坊派ですか?山ちゃん派ですか?どちらも、私はあまり食べに行く機会がないけれど、昔(30年くらい前か?)、初めて手羽先の唐揚げを食べたのは、風来坊だったのは覚えています。甘辛いタレが絡んだ唐揚げは、ご飯よりもビールが飲みたくなるねー。

だーりんは、お付き合いの飲み会では山ちゃんの手羽先を食べることが多いんだって。たまには風来坊の手羽先が食べたいなー、と言うので、昨日、私が街へ行ったついでに、お土産に買ってきました。

今日は、だーりんは休みですが、朝からビール、という訳にはいかないので、ご飯とお味噌汁を飲みながら、おかずに手羽先をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿