2018年12月11日火曜日

陳さんの麻婆豆腐


こんにちは。
今日は、友人とランチに来ています。平日はいつもお仕事をしている友人ですが、お休みのタイミングで、誘ってくれてありがとう。嬉しいです。
最近は、昔ほどは辛いものが食べられなくなりましたが、このお店の麻婆豆腐は以前から食べてみたかったのです。お値打ちなランチセットは、麻婆豆腐、小さな点心、スープ、ご飯がついていました。辛さは控えめにしてもらいましたが、結構辛くてご飯がすすみました。今度、だーりんと食べに来ようかな。

点心は皮がもっちりとして、素材の味わいが感じられて、美味しかったです。

友人が頼んだのは、豆乳が入ってマイルドになった担々麺でした。次に来たときは、食べてみよう!




食後には、杏仁豆腐が出てきました。ヒリヒリしていた口の中が癒やされました。甘くてチュルンとなめらかで美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿