2018年12月23日日曜日

美味しいアボカド


おはようございます。
だーりんが休みなので、のんびりと朝ごはんです。時間的にブランチかな?アボカドを切って、ご飯にのせて、わさび醤油をかけて、焼き海苔をちぎって散らすと、美味しいアボカド丼の出来上がりです。最近ふたりともアボカドがお気に入りで、程よく完熟したアボカドを見つけると買っています。美味しそうなアボカドを見分けるのも、すこし上手になりました。安すぎるアボカドより、プレミアムなお値段のアボカドのほうが、段違いに美味しいです。

今日のアボカドは美味しい上にとっても大きかったので、たっぷり食べられました。半分残して夕ご飯にも楽しみました。

他には、おからツナサラダ、だしがら煮干しの佃煮、白菜の浅漬け、かぼちゃの煮物、黒豆、大根と人参のピクルス、大根葉の炒めふりかけ、プチトマト、ぬか漬け、りんごなどをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿