2018年12月24日月曜日

寿司ランチ


こんにちは。
伊勢神宮に参拝したあと、どこかで美味しいもの食べて帰ろうか~、と言うことで、だーりんが事前に調べてくれたお寿司屋さんに来ました。
伊勢名物の「手こね寿司」と握り寿司がついたセットをいただきました。手こね寿司はまぐろの漬けと生姜のガリがたっぷりとのっていて、さっぱりと美味しかった。握りのお寿司と卵焼き、赤だし、りんごが付いています。当たり前だけど、チェーン店の回転寿司よりも美味しいね!!酢飯の味とか、ご飯の炊き具合とか、だし巻き卵の出汁とか、何もかも美味しくて感動でした。

また絶対来るわー。他のメニューも食べてみたいわー。




店員さんにおすすめされた茶碗蒸しは、追加で注文しました。真珠貝の貝柱が入っているらしい。ホントだ。小さい貝柱が入ってる。食感はコリコリとして、帆立貝の貝柱とは違いますが、美味しかったです。真珠の産地らしい一品でした。茶碗蒸しの卵のところもプルンプルンで、美味しかったー。

本当に美味しくて、大将の威勢のいい挨拶も気持ちが良くて、他の人に教えたいような、教えたくないような素敵なお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿