2018年12月24日月曜日

お伊勢参り


こんにちは。
クリスマスイブに、「人がいなさそうなところ」と思って、やってきたのですが、予想より多くの人が来ています。伊勢神宮の外宮に来ました。大晦日、お正月にはすごく混雑して、とても来ることができないと思うので、今の時期に静かにお参りしよう、と思ったのです。
でも、行列ができるほどではなく、穏やかに参拝できました。キリッと冷えて寒いなか今年一年無事に過ごせたことに感謝して、来年も良い年になるようにお願いしてきました。




そして、内宮にもお参りしてきました。内宮のほうがやっぱり人が多かった。きれいに晴れた冬の空のもと、朝日を浴びながら長い参道を歩いて、参拝してきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿