2018年12月30日日曜日

焼き鮭弁当と初雪


おはようございます。
昨日、今日と焼き鮭弁当でした。甘塩で程よい塩っぱさで美味しい鮭でした。他には、だしがら煮干しの佃煮、おからツナサラダ、カリフラワー、小松菜の胡麻和え、黒豆、ぬか漬け、白菜の浅漬け、ピクルス、梅干しでした。
梅干しと言えば、数日前に、我が家の梅干しを食べ切ってしまいました。今年漬けた梅干しは、とても出来が良かったため、早く食べちゃったね。来年は、多めに漬けようか・・・。
赤い紫蘇の色が付いた梅干しは、スーパーで買ってきた無添加梅干しです。




そう言えば、昨日積もった初雪の写真を撮るのを忘れてしまいました。早朝は5センチほど積もっていましたが、昼間には溶けてしまいましたね。寒いですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿