2019年1月13日日曜日

ゴマ豆乳鍋


こんばんは。
豆乳鍋を作ってみました。豆乳は煮込むうちにどんどん豆乳が豆腐になっていって、「おぼろ豆腐」になってしまいます。何年か前に作ったときに、反省したことを思い出しました。思い出した頃には、すでにおぼろ豆腐になりかけていました。

でも、味は美味しかったー!豆乳と練りごまとゴマ油をしっかり混ぜておいて、豆板醤、味噌を入れています。写真では見えませんが、鶏肉が入っているので鶏の出汁も、いい味を出しています。

他には、豆腐、油揚げ、長ネギ、ニラ、白菜、もやし、しめじ、人参を入れています。味噌を溶き入れただーりんの絶妙の味加減がイイね。スープを飲んでもウマウマ、具材を食べてもウマウマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿