2019年1月26日土曜日

トマト鍋


こんにちは。
昨日作ったトマト鍋です。だーりんが以前から「作ってみたいなー」と言っていたのですが、冬の間は、なかなか良いトマトが出ていなくて作れませんでした。年が明けて、ハウス栽培の赤いトマトが売られるようになってきましたね。地元の農家さんの美味しいトマトの「加工用」のお得な袋入を見つけたので、ようやくトマト鍋を作ることが出来ました。
具材は、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、白菜、豆腐、もやし、人参、マッシュルーム、そして鶏肉です。にんにくの薄切りも入れていますが、洋風のような和風のような味付けです。出汁は昆布だし、オリーブ油、塩麹、チリペッパー、黒コショウを使っています。ざく切りしたトマトから、たっぷりと水分が出てきて旨味になりました。

今まで作ったことがないトマト鍋の味って、美味しいのかなあ?と、だーりんの提案に半信半疑でしたが、意外な美味しさにびっくりでした。




二日目のトマト鍋です。朝ごはんに食べました。昨日残っていたもやしを追加しました。
食後にはいちごをいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿