2019年1月26日土曜日

赤鶏の塩麹焼き弁当


こんにちは。
昨日食べた美味しいトマト鍋を、お弁当に入れられるか考えてみましたが、無理でした。鶏から出た美味しいスープを、飲みながら食べるのが美味しい鍋だったので、具材だけを取り出してお弁当のご飯にのせても、味が薄すぎますね。

と、言うことで、鶏肉つながりで赤鶏の塩麹焼きを入れました。他には、ちりめんじゃこのサッと煮(煮魚の汁を有効活用)、小松菜のゴマ和え、おからツナサラダ、カリフラワーのピクルス、ひじきの煮物、上段は、ぬか漬け(カブ、人参、大根、長芋)、カブの葉っぱの浅漬け、白菜の浅漬け、ピクルス、梅干しでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿