2019年1月3日木曜日

うまうま玉子焼き


おはようございます。
昨日、だーりんの実家でごちそうを呼ばれたときに、帰りに義母が持たせてくれたおかずです。ありがとうございます。

毎年楽しみにしているだーりんの弟一家の卵焼きです。以前は、義妹(だーりんの弟の奥さん)が作ってくれていましたが、ここ数年は、姪っ子がとても上手に焼いてくれます。母から娘へ料理が伝承されています。母娘ってイイね。いつも優しい味付けで、めちゃ美味しいのですが。今年は特に私好みの味加減で、最高に美味しい卵焼きでした。

松前漬けは、義母が作ってくれたものです。いつものように義母は「あまり美味しく出来ていないわー」と謙遜するのですが、私が作ったものよりも美味しくて、こちらばかり食べています。私の作った松前漬けは、ずっと冷蔵庫に眠っています(笑)いつ食べるのかなあ。。。

写真の上の方の、ニシンの煮付けも毎年のように美味しかった。おふくろの味をだーりんがパクパク食べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿