2019年1月7日月曜日

ニシン煮付け汁でリメイク


こんにちは。
昨日に続き、今日もだーりんがお昼休みに帰宅して、お昼ごはんを一緒に食べました。
まだまだ常備菜がたくさんあるので、特にごちそうは作っていません。常備菜を二品作りました。さつまいものはちみつレモン煮(写真左上あたり)、それから義母の作ったニシンの煮付けの煮汁を使って、野菜を煮浸しにしました。写真では中央上の方です。玉ねぎ、舞茸、油揚げを細切りにして、醤油で味を整えました。ご飯にのせて食べると美味しかった。田作りは、もう一袋分を買ってあったので、今日再び作りました。

義母の作った松前漬けを食べきったので、私の作った松前漬けをせっせと食べます。まだたくさん残っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿