2019年1月6日日曜日

味噌汁とご飯


こんにちは。
年が明けてから、ごちそうを食べることが続きました。昨日はお腹に優しいお粥を食べて、今日はいつもどおりのお味噌汁とご飯を食べます。おせち料理で残っているのは、お煮しめ、田作り、松前漬けですね。かまぼこは正月用のものだけれど、今日スーパーで半額セールで売られていたものを買ってきました。お正月のかまぼこって値段が高いけれど、美味しいですよね。

他には、かつお節のしっとりふりかけ、おからツナサラダ、ネギ味噌、白菜の浅漬け、小松菜の胡麻和え、味噌たくあん(いただきものの市販品)、大根と人参のピクルス、ぬか漬け(赤大根、カブ、人参)、納豆などをいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿