2019年2月17日日曜日

にんじんポタージュと屋台の焼き鳥と梅酒のソーダ割り


こんばんは。
我が家にしては少し遅い時間の夕ごはん、明日は休みだし、軽い夜食の晩酌モードにしましょうか。

豆乳を使ったポタージュシリーズ、今日は人参を使っています。少しオレンジがかった色がキレイですね。実は、数日前に義母から山盛りの人参をもらっていたのですが、食べきる前に傷みそうだったので、数本をスープに使うことにしたのです。今回は、豆乳の他にコーンクリーム缶詰めも入れたので、良い甘みがついて美味しかったです。ゴロゴロと入っているのは、カブです。それからカリフラワーの一種のロマネスコをトッピングしています。

今夜はご飯は炊きませんでしたが、このスープで結構お腹がふくれました。他に、おからツナサラダ、白菜の浅漬け、プチトマト、ぬか漬けなどを並べました。焼き鳥は、だーりんが仕事帰りに立ち寄った焼き鳥屋台で買ってきたものです。
お酒は梅酒のソーダ割りでした。美味しかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿