2019年2月22日金曜日

ブルーマウンテンとケーキ


こんにちは。
上野公園の噴水の前で、別の展示を鑑賞してきただーりんと待ち合わせました。上野公園は平日なのに、とても人が多くて「さすがトーキョーは都会だなあ」と思いました。田舎者の私たちは、東京に遊びに来ると、色々と刺激を受けて楽しいですね。

アメ横の商店街を通り抜けたところの、ひっそりとした裏通りにある喫茶店に入ってみました。ブルーマウンテンのコーヒーとケーキをいただきました。ケーキはしっとりとして甘さ控えめでオレンジの香りがいい感じ。コーヒーと合いました。お店の手作りケーキのようです。だーりんはシフォンケーキでした。

昔ながらの喫茶店なのに、完全な禁煙になっていたので安心して過ごせました。昔ながらのカウンターの中で、マスターがこだわりのコーヒーを一杯ずつ淹れてくれる落ち着いた喫茶店でした。

JRの御徒町の駅に近いところでした。
ホッと一息つけましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿