2019年2月22日金曜日

雑色商店街と戸越銀座


こんにちは。
いつの間にか私たちの密かな楽しみになっている、東京の下町商店街シリーズです。短い時間でしたが、サラッと歩いてきました。最初の写真は、初めて行ってみた大田区の雑色商店街です。店頭で焼き鳥を焼いているお店で、だーりんが豚バラ串などを食べました。お客さんが途切れなくて、だーりんが食べる前も後も、焼き鳥を食べる人、持ち帰りの人がいました。

商店街には、他にも肉屋さんや惣菜屋さんの店先に、美味しそうなものがいっぱい!毎日通いたいなあ。パン屋さんも、昔ながらのお菓子屋さんも元気そうだったー。

お腹をすかせていたら、全部食べちゃいそうです。




そして、品川区の戸越銀座です。こちらは2度目?3度目?の訪問です。とても長い商店街です。大きな道路や電車の線路をまたぎながら、たくさん歩きました。ここは有名な商店街で観光客も多いそうなので、昔ながらのお店もあるけれども、新しい流行りのお店も多いです。逆に、以前あったお店が他のお店に変わっているところもありました。

グルテンフリーのパン屋さん、食パン専門店などパン屋やスイーツのお店もあり、もちろん惣菜屋さんやコロッケ屋さんもあり、歩いているだけで楽しかったです。

食欲そそられるお店ばかりですが、今回は食べ歩きは無しでした。

また来るわー。



0 件のコメント:

コメントを投稿