2019年5月19日日曜日

そば無しの焼きそば


おはようございます。
いただきもののソースを使って、野菜炒めを作ることにしました。我が家にソースは常備していないため、ソースを使う料理は「たまに食べるごちそう」のように扱われています。ソース焼きそばを思い浮かべたのですが、ご飯に合わせて食べたいため、麺を入れない焼きそばのイメージで野菜炒めを作りました。

キャベツと豚バラ肉、人参、玉ねぎ、しめじを入れています。だーりんが鉄鍋を振って作ってくれました。ソースは、辛みもありますが甘みも結構あるのですねー。ヤミツキになりそうな美味しい味に仕上がりました。

ご飯に合わせて野菜をもりもりと食べましたー。他にお味噌汁、納豆、かぼちゃの煮物、昆布の自家製佃煮、ぬか漬け(きゅうりなど)、きんぴらゴボウ、ブロッコリー、大根とプチトマトのピクルス、ちりめんじゃこなどを食べました。
食後には、桜餅とゴールドキウイを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿