2019年5月17日金曜日

野菜とウインナーの蒸し煮


こんばんは。
そろそろ食べきりたいなあ、と思っていたキャベツを使ったおかずです。野菜は、舞茸、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、アスパラ、人参、そして無添加ウインナーを少し入れて、ローズマリーを散らして塩と黒コショウを振り、白ワインをふりかけて弱火でじっくりと蒸し煮しました。

ちょっと薄味でしたが、さっぱりと飽きずに、野菜をもりもりとたくさん食べられました。

他にはかぼちゃの煮物、きゅうりの醤油漬け、水菜と油揚げの煮浸しの残り、ちりめんじゃこ、きんぴらごぼう、ブロッコリー、プチトマトのピクルス、昆布の自家製佃煮、ぬか漬けなどをいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿