2019年5月16日木曜日

油揚げの焼いたん


こんにちは。
焼いて食べるのに美味しい油揚げは、スーパーで一番値段の安い油揚げではなくて、ちょっとこだわりの油揚げです。お稲荷さん専用の油揚げよりも、ちょっと厚めで、厚揚げよりも薄くて軽い感じの油揚げが、我が家のお好みです。

今日焼いて食べた油揚げも、そんな油揚げです。ふっくらした薄揚げで、フライパンで両面を焼くと、外はカリッとしているのに食感はふわりとして、食べごたえがあります。

付け合せのそら豆は、さやごと焼いて取り出して塩を振って食べます。油揚げは生姜醤油でいただきました。

ゴボウのきんぴらは、切り干し大根を混ぜています。ゴボウも切り干し大根もボリボリとした食感です。他には、納豆、昆布の自家製佃煮、ピクルス、ぬか漬け(きゅうり、人参、長芋)、ちりめんじゃこ、らっきょう、食後に甘夏みかんを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿