2019年5月26日日曜日

タイグリーンカレーと朝市で買ったいろいろ


こんばんは。
グリーンカレーの残りを食べました。アスパラとナスを追加しました。スープが少なくなりましたが、タイカレーが十分辛いので、ご飯がすすみます。





そして、今日は他にもご飯がすすむおかずがいっぱい!まずはキムチ、今朝、笠寺観音の六の市で買ってきたものです。本場の辛さがウマウマ。それからナスの浅漬け、カブの甘酢漬けも、朝市で買いました。ナスは薄いだし汁に漬け込んであってキュッキュッとした歯ごたえも美味しかった。






それから3色の刺身こんにゃく(普通、青のり入り、柚子入り)は、ところてんを食べたこんにゃく屋さんで買いました。歯応え良し、風味良しでした。味噌と甘酒で作った酢味噌をつけていただきました。


他には丸ごと玉ねぎとはんぺんの煮物、グリーンピース塩ゆで、ぬか漬け(水なす、きゅうり、人参)、昆布の自家製佃煮、だしがら煮干しの佃煮、ちりめん山椒などでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿