2019年5月27日月曜日

チヂミと生椎茸のソイチーズ焼き


おはようございます。
ソイチーズって知ってますか?牛の乳を使わずに大豆で作ったチーズ風の食品です。
写真では分かりづらいですが、生椎茸をホイル包み焼きするときに、上に乗せて焼いたら本当のチーズのように、トローンと溶けてしまいました。黒コショウを振って食べたらウマウマでした。一緒に包んだアスパラガスもウマウマ。

ご飯も少し食べましたが(グリーンカレーの一口のせた)、今朝の主食はチヂミです。フライパンで少しあぶり焼きしていただきました。昨日、キムチを買ったお店で一緒に売られていたのです。ニラとイカ入りで美味しかった。もっちりしていました。

他には、刺身こんにゃく、カブの甘酢漬け、ナスの浅漬け、グリーンピース、ぬか漬け(きゅうり、水なす、人参)、食後にはスイカと夏みかんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿