2019年6月25日火曜日

鳴子温泉の宿


こんばんは。
旅の最終日は、鳴子温泉に泊まりますー。借りていたレンタカーでそのまま宿まで走ってきました。初日からずっとホテル泊まりだったので、畳で足を伸ばしてのんびりできる旅館はイイね。温泉と美味しい料理で旅の疲れが癒やされるー。5日間、お疲れさまー。明日は6日目最終日。今晩は、鳴子の地ビールで乾杯!こけしのようなデザインの可愛い瓶に入っています。

牛タンのローストビーフが二切れ、美味しかった。





お造り。





サーロインステーキは、好みの焼き加減を聞いてくれます。塩やわさびソースなどでいただきました。





サーロインステーキは、おしゃれなオープンキッチンで焼いています。時々、ボオ!と炎が上がります。魅せる演出?





お蕎麦?ではなくて炭を練り込んだ細いうどん、もしかして秋田の稲庭うどん?のどごしが良くて、だーりんは2杯も食べちゃいました。私は、お椀の蓋のキラキラした青い塗りが気に入りました。天の川みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿